読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

きよみさんにスタンフォード大学のおいしいお店を教えてもらった。

きよみさんが「スタンフォード大学には安くておいしいお店が沢山あるので今度行きましょう!」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて案内してもらいました。


バスに乗るのにもすっかり馴れて、無事にパロアルトに着きました。


前回来た時に「またすぐにでもお散歩しに来よう!」と思いつつ、なんだかんだで1ヶ月ぶりの訪問になってしまいました。キャンパス内は相変わらずの美しさです。


いくつかおすすめのお店があるとのことでしたが、わが子のことも考えIke's Placeというサンドイッチ屋さんでランチをすることにしました。12時前なのに長蛇の列!最近、サンフランシスコのカストロにもオープンして大人気のようです。


メニューの名前はすっかり忘れてしまいましたが、ベジタリアンサンドイッチとローストビーフのサンドイッチをいただきました。パンが数種類の中なら選べるのですが、きよみさんおすすめのパンにして大正解でした。表面がさっくさくで、初めて食べた食感です。こりゃ、うまい!


お腹がいっぱいになった後はキャンパス内をお散歩しました。MEMORIAL CHURCHではちょうど結婚式のリハーサルをしていて幸せな気分になりました。スタンフォード大学の卒業生であればここで結婚式を挙げられるそうです。うらやましいなー。



生徒さんたちが噴水で水浴びをしていました。ビキニを着ていたり、うきわで浮いていたりとかなり自由で驚きました。


お土産を買って、デザートタイム!きよみさんおすすめのFraiche Yogurtでフローズンヨーグルトを食べることにしました。季節限定のマンゴー味です。ブラックベリーとストロベリーをトッピングしてぺろっといただきました。フローズンヨーグルトは甘くなくさっぱり涼しくなれるので、かなりお気に入りになりました。日本でも流行るといいのになー。


デザートを食べ終わったころ、歩き疲れたわが子がぐずぐず‥。きよみさんが抱っこしてくれてとっても助かりました。きよみさんは明日から日本に一時帰国の予定だったので、今日は早めにお別れしようと思いつつ、しっかり夕方まで遊んでもらってしまいました。きよみさん、今日も本当にありがとうございましたー。また日本に帰国したら連絡します!


帰宅後はmikioさんの同僚の皆さんと晩ご飯を食べに行ってきました。こちらに来てから初のコリアンご飯で、久しぶりの「焼肉!」な感じの料理が嬉しかったです。相変わらず英語はさっぱりだけど、とても親切にしていただき、楽しい一時になりました。


というわけで、今日は昼から夜までがっつり食べまくりの1日なりました。帰ったら運動して痩せるぞー。