読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

久しぶりのお友達との再会!が、帰宅後ぐったり。

生活 子育て

帰国後、やることが色々とたまっていたのでお友達と遊ぶのはもう少し先のつもりだったのですが、かなり片付いたので「いつでも声かけて!」と言ってくれていたあやちゃん&のんさま親子にお願いして碑文谷公園で遊んでもらいました。


急な集合でしたが、最近超ご近所に引っ越してきたゆうちゃん&こうちゃん親子も少し顔を出してくれました。すっかり大きくなったこうちゃんにびっくりです!私はみんなとの再会に大喜びだったけど、予想通りわが子はみんなのことをすっかり忘れていました。


私の脳内では「ピクニックランチをして、子供たちの遊ぶ姿を見ながらおしゃべり!」の予定だったのですが、子供たちのパワーは止まるところを知らず追っかけ回すのが大変でピクニックシートを広げる余裕もありませんでした。その上、かなり気温も上がり暑さと湿度に私はすっかりやられてしまいランチは子供たちを追っかけ回しながら体育館で食べました。


あやちゃんとがんばりすぎない生活リズムの話題をしていて今日は早めに帰ろうということになり、ランチの後は動物たちをみて解散することにしました。


ふれあい広場の人気犬、こじろう、マーチ、りんも暑さにぐったり。その気持ち分かる!!!


最後の最後で撮れたわが子とのんさまのまともなツーショット。お互いにすっかり忘れちゃってたけど、あっと言う間にまた仲良しになっていて嬉しかったです。


あやちゃん&のんさま親子を駅までお見送したあとわが子は即寝でした。このまま1時間くらい寝てくれるのを期待していたものの、家に着いた瞬間に起きてしまい私は全く休息がなくしょんぼりでした。


実は朝からびみょーに頭痛がしていたのですが、久しぶりの日本の蒸し暑さに身体がついていけないのか、帰宅途中からものすごく体調が悪くなってしまい、このあとリビングに寝転んでわが子を遊ばせながらうとうとしてしまいまいました。3時間近くとびとびにしか記憶がないけど、わが子はおもちゃで遊びながら私を椅子や滑り台代わりにしたり、夕方の乳幼児番組を見たりしてご機嫌だったようです。


そろそろ自分の身体のことも真剣に考えていかないとと思っていたので、今日はがんばり過ぎず早めに帰って正解でした。来週はあやちゃん&のんさま親子と一緒に子連れヨガの体験に行く予定なのでとっても楽しみです。身体作りも無理せずがんばるぞ!