子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れヨガはじめました。

先週の後半に体調を崩してしまったので数日だらだらと過ごして、今日は帰国後2回目のお友達とのおでかけでした。お相手は前回に引き続きあやちゃん&のんさま親子です。


おでかけ先は自由が丘にあるヨガスタジオ グロウで、子供たちを遊ばせながらヨガを楽しめるママヨガwithリトルキッズというクラスを体験してきました。


わが子とのんさまはおもちゃなどがあるとすぐに女の戦いを初めてしまうのでどうなることやらと心配していましたが、ヨガの先生とは別に保育師さんがいて子供たちのケアをしてくれたおかげで騒がしくなることもなくあやちゃんと私はヨガを楽しむことができました。子供たちは飲食自由なのも嬉しいです。


本格的なヨガで身体がしっかり伸びてすっきりした反面、自分の身体の固さと体力の無さに落ち込みました。キープするのが大変なポーズで汗びっしょりでした。マタニティヨガとはハードさが違う!


レッスンが終わった後は昨年の11月ぶりに緑道で過ごしました。ご飯を食べて、コーヒーを飲んで、おしゃべりしてとたわいもない一時がとっても楽しかったです。もちろんご飯はヘルシーなお店で買って、デザートも我慢しました。


ヨガには引続き通うことにしたのでこれから自分の身体が変わっていくのが楽しみです。早寝早起き生活も順調に続いているので身体作りも頑張ります!