子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スイミングがハードになってきた。

今日はいまいちなお天気の中、スイミングに行ってきました。


6月から参加している1歳8ヶ月児〜のクラスは母親も泳いだりとなかなかハードなので、玉川高島屋屋上庭園でランチした後はさっと解散するパターンが多いのですが、今日はちはるちゃん&社長親子と3ヶ月ぶりくらいに会ったので、地下にあるBAR GELATERIA ANTICAでイタリアンジェラートを食べたり、屋上庭園で子供たちを遊ばせたりしながらたっぷりおしゃべりを楽しみました。


社長とわが子は3ヶ月ぶりの再会に最初はお互い「だれ?」という感じでしたが、屋上庭園に放った瞬間に大盛り上がりしていました。追っかけっこしたり、水たまりの上でばしゃばしゃ足踏みしたり、ヘリコプターをを見つけて「あーっ!」と指を指していたり、子供たちを必死に追っかけ回しながらもなんとも微笑ましい気持ちになりました。私もかなり久しぶりに千春ちゃんとゆっくりおしゃべりできて親子で大充実です。


スイミングで母親が泳ぐのはプールを横向きに(距離が短い方)2ターンだけなのですが、夜になる頃にこの疲れがどっとくるのでスイミングに参加した日は寝かしつけと共にというかわが子が眠る前に私が爆睡してしまいます。泳ぐというより溺れかけていると言った方が良いくらい酷い泳ぎなので、他のママさんたちの数倍体力を消耗しているんだろうと思います。近所のプールに練習しに行こうかなー。