読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

カラス怖い。

生活 子育て

今日はヨガの日だったので自由が丘で過ごしました。


ヨガの後はあやちゃん&のんさま親子と緑道でランチをするというパターンが決まっているので、今日もお決まりの流れでした。子供たちだけはヨガ前にランチを済ませているので、かなり早いおやつタイムです。わが子がお菓子をこぼしていたのでハトやカラスが足下にきていたのですが、いつも通りのんきに「鳥が食べにきたよー!」と話していました。


すると、わが子の乗っていたベビーカーのフロントバーに突然カラスがひょいっと乗って、わが子が手にもっていたノンフライポテトチップスにぱくっと食いつきました。わが子は驚きのあまり硬直しつつも大切な食料を離すものかと必死で指に力を入れていたようですが、カラスはくちばしをくいっとひねってあっさりノンフライポテトチップスを奪って去って行きました。わが子の手には指で摘んでいた部分のかけらしか残らず親子で呆然。「うわーーーーー!なんだったの!!!!!!びっくりしたー!!!!」と私は事が済んでから大声をだし、それと同時にわが子も「わーん!」と叫んでいました。


カラスは怖いと良く聞きますが、本当にめちゃくちゃ怖かったーーーー!あまりにびっくりして「えっ?何なの?」とわが子とカラスの取り合いを見守ることしかできず反省しましたが、逆に手を出してたら余計に危なかったかもしれないし、とりあえず何事もなくて本当によかったです。


その後、のんさまがベンチの背もたれ部分から真っ逆さまに落ちそうになったり、偶然にちはるちゃん&社長親子が通りかかったりと「うわーーーーー!」と叫んでばかりいた気がします。嬉しい悲鳴だけならいいけど、怖い思いはこりごりです。みなさまもカラスにはお気をつけ下さい!