読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

梅雨の合間の公園遊び。

梅雨でお天気に左右されることが多く、おでかけがヨガかスイミングかのワンパターンになってしまっているので、「たまには気分転換に目新しいところに行きたいなぁ。」とぼやいていたら、あやちゃんが「なかなかいい公園を見つけたから行こうよ!」と中目黒と代官山の間くらいの場所にある菅刈公園に遊びに行く企画を立ててくれました。


集合したのはあやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子、えりかちゃん&ことちゃん親子と私たち親子の4組でした。いつもスイミングで顔を併せているメンバーですが、最近は他の場所で会う機会が減っていたのでちょっと新鮮です。


せっかく帽子を買ったもののかぶりたがらないわが子ですが、みんながかぶっているのを見てかぶりたくなったらしく珍しくちゃんとかぶってくれました。


曇り空なのに妙に日差しが強く感じ、蒸し蒸しするいやーなお天気でしたが、子供たちの楽しそうな姿を見ていたら、「来てよかったー!!!」と思いました。やっぱり緑のいっぱいの中で遊ぶのが一番楽しいです。


子供たちが歩き回るので慌ただしかったけど、ピクニックランチもできてとっても楽しい一時でした。ちょっと駅から歩くけど、菅刈公園はなかなかおすすめです!あやちゃん、教えてくれてありがとうー!いい気分転換になったよ。


帰り道に「子供たちが全員お昼寝してくれたら、アイスでも食べられたらいいね!」と話していたら、なんと奇跡的に子供たちが全員お昼寝してくれました!


そんなことはめったにないので、「ゆっくりおしゃべりしたーい!おいしいものたべたーい!」という欲求が爆発して、パティスリーポタジエに駆け込みました。のんびりした時間の中でいただくアイスコーヒーとアボカドレアチーズは至福の味です。


こういう場合、わが子が一番に起きてしまうパターンが多いのに今回はがっつり1時間以上寝てくれてとてもありがたかったです。かなり久しぶりにゆっくりお茶とおしゃべりができてとっても楽しかったー。感謝の気持ちを込めて、赤ちゃんから食べられる野菜のおやつ「potager for BABY」を買って帰りました。子供たちよ、今日は本当にありがとうーーー!