読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

Vera Bradleyが好評でほっとした。

シリコンバレー滞在中にお友達になったまきこさんに教えてもらったアメリカのブランドVera Bradleyのパスケースを昨日のおしゃべり会でえむこさん、まめたん、みーすけにプレゼントしてきました。


まきこさんにSantana Rowにあるショップに連れて行ってもらい小一時間悩んだ末に買ったパスケースはみんなに大好評で「Vera Bradleyってブランドでねー、日本じゃなかなか買えなくて、倍くらいの値段がするんだって!」と知ったような説明した反面、「あー!!!気に入ってもらえてよかったー。」とほっとしました。


Sex and the Cityの主人公キャリーがVera Bradleyのバッグを愛用していたことでアメリカでは爆発的な人気のようですがそんなことは全く知らず、帰国してからネットで知り「え!そんなに人気のあるものだったんだ!」と驚きました。日本では新宿伊勢丹六本木ヒルズで期間店舗が設置されたことがあるそうです。


Vera Bradleyのバッグや小物はかわいいだけじゃなく、機能性がとてもよくまさにかゆいところに手が届く感じデザインが多いのが魅力です。特にバッグに関してはとにかくポケットが多く、店員さんも「これはポケットが外側に○個、内側には○個ついてます!こちらは外側に○個、内側には○個‥」としきりにアピールしてくるので妙におもしろいです。


自分用に買ったバッグをmikioさんに見せた時に「ちょっとおばさんぽいけどかわいいよ。」とひっかかる言い方をされたのでみんなにパスケースを渡すまで「あー、おばさんぽくていらね。」とか思われたらどうしようー!、出した瞬間に盛り下がったらどうしようー!とびくびくしていたのですが、「これどこのなのー?」「ちょうどパスケースが欲しかったんだよ!」と早速その場で使い初めてくれて、もうおばさんは嬉しくて小躍りしそうでした。ちゃんと3人をイメージしながら柄を選んできてよかったー。


教えてくれたまきこさん、本当にありがとうございました。またそちらに行った際にはぜひぜひ一緒にお買い物させてくださいねー。うー、今から次の新作を見るのが待ち遠しいです。