読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

沖縄に行ってきた 〜 夏前なのにすでにばてばて。

生活 子育て

最近の暑さにすっかりやられてブログの更新がだらだらとしていますが、先週はmikioさんとわが子と沖縄本島に行ってきました。


沖縄はすでに梅雨が明けていて、夏真っ盛りの気候でした。


沖縄本島を訪れるのは15年ぶりの私にとってのメインイベントは初の美ら海水族館でした。


中でも一番楽しみにしていたジンベイザメの巨大水槽には感動しました。想像以上に大きかったー!


初めて見た餌付けでは大迫力の立ち泳ぎを見る事ができました。


巨大水槽のすぐ脇にあるカフェでランチを食べて、思う存分ジンベイザメを堪能することができました。


わが子は今回の旅でプールと海がさらに好きになったらしく、自ら水面に顔を付けたりバタ足をしたりと大はしゃぎでした。


プールや海の前を歩くだけでも洋服を脱ごうとしてしまうので、おむつや肌着のままで泳がせたりすることもありました。スイミングスクールだと乗り気じゃないのはやっぱりやらされてる感が嫌なんだろうなぁ。



観光客の人はあまり訪れないような集落を探検したり。


もちろん、沖縄ならではのおいしいものも沢山食べました。


行く前は「この暑い時にわざわざもっと暑い所に行くなんて!」とぶつぶつ言ってしましたが、夏の訪れが楽しみになる旅行になりました。今度はまた離島巡りをしに行きたいなー。


しかし、東京に戻って来たら一気に現実に引き戻され、またすっかり暑さにやられています。どんなに暑くてだるくても何も考えずにだらっとはできないし、子育てって大変だなぁと痛感しています。まだ夏が来る前なのにこんなことでどうしようー!