読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

だだをこねられ結局3人で出かけた。

生活 子育て

昨日はmikioさんが仕事をしていて家族の時間が夕食でしか取れなかったので、先週に引き続きわが子と2人でおでかけすると言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。(ブログには書いてないけど、聖徳記念絵画館など渋谷界隈で遊んで来てくれたらしい)


しかし、わが子はなぜか部屋の玄関からマンションを出るまでギャン泣きで、マンションの前から部屋の中に泣き声が聞こえてくるほど泣いていました。私はいつもおでかけの時に連れているダッフィーのぬいぐるみを置いていった事が原因だと思い、外まで届けに行ってほっとしていると5分もしないうちに2人は帰ってきてしまいました。mikioさん曰く、「おかーしゃん!おかーしゃん!」と泣いていたそうです。いつもは私がいなくてもへっちゃらなのにそんな気分の時もあるんだなー。


ダッフィーを届けに外に出た時にそれほど気温が高くなかったこともあり、私も出かける気になってささっと着替えて一緒にお出かけすることしました。まずはふらっと下丸子のコメダで腹ごしらえ。わが子は3人でおでかけ&初コメダの子供椅子ですっかりご機嫌になりました。この椅子かわいいなー。


メニューが新しくなっていたので注文までにいつもの倍悩みました。初めて食べたみそかつサンドがかなりおいしかったです。みそかつ最高ー!やっぱりコメダでのお食事は揚げ物がおすすめです。


いつぶりかわからないほど久しぶりに食べたコメダグラタン!mikioさんにはスーパーの冷凍食品の味がすると言われたけど、それよりはおいしいと思う!オーソドックスなエビグラタンです。


コメダにいる間に次の目的地を考えて港北のアメイジングワールドに行く気満々だったのですが、電車に乗る直前に「5歳の子が指を切断」というニュースを見てしまい、行き先をみなとみらいのKID-O-KID(キドキド)に変更しました。どこに行っても絶対に安全ということはないので、行き馴れた場所でも今日はいつもより少し慎重になってしまいました。さらにエアートラックで遊んでいたお父さんが先に降りた息子さんの上にすごい勢いで落下したのを見てしまいかなりトラウマです。本当に色々と気をつけよう‥


日曜日+お盆だったせいか、みなとみらいはどこも人・人・人ーでした。人の多さにはちょっと疲れたけど、夕方からは心地よい潮風が吹きとても気持ちよく過ごす事ができました。やっぱり週末のおでかけは家族一緒にが楽しいなー。今日はわが子が連れ出してくれたことに感謝です!