読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ほとんど出かけずに過ごしてみた。

生活 子育て

お盆休みで1週間スイミングが無いので先週は必死にどこかしら出かけていましたが、最後の2日間はしっかり身体を休めようと思いほとんど出かけずに過ごしました。


初日は朝ご飯を食べていたらゆきちゃんからわが子宛にお洋服が届いたので、それを着て少し近所をお散歩することにしました。ゆきちゃん、どうもありがとうー!!!


少しは歩かせてあげないとと思い、ベビーカーを置いて歩いて出かけてみたけど大失敗でした。あまりの暑さにわが子はすぐに泣き出してしまい、「だっこー!だっこー!」と抱っこするはめになりました。


公園に行ってみたものの、日差しで遊具があつーくなっているので大好きな滑り台もまともに滑る事ができずに「あちーよ!!!!」と叫んで1度で終わり、滞在時間はたったの3分でした。


スーパーに着いてからのわが子はご機嫌で、喜んで歩き回ってお買い物を手伝ってくれたりしました。やっぱり無理せず涼しい場所で過ごした方がいいなー。


スーパーではわが子の大好きなフルーツと100均のおもちゃを買ってきました。100均で買ったおもちゃは気軽に買えて気軽に処分できるのでとっても助かります。今回は水風船、らくがき帳、クレヨン、さかなつりセットを買いました。


普段は新しいおもちゃをめったに買わないので、わが子は目新しいアイテムに大喜びでした。特にクレヨンのらくがきにハマっていて、2時間以上もじっとテーブルに座って必死に何かを書いていました。本当はいつまでもやっている勢いだったけど、私がらくがきをするのに疲れたのでおやつで釣って中止してもらったほどです。


久しぶりの引きこもりだったのでぐずるかなーと心配だったけど、今回は目新しいアイテムも用意してしっかり遊んであげたので2日間とも機嫌良く過ごしてくれました。やっぱりたまにはのんびりおうちで過ごすのもいいなー。