子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ずるずるとご報告が遅れていたこと。

ご報告しようしようと思いつつ、最近だらだらと過ごしていてブログもさぼりがちだったため遅くなりましたが、先にmikioさんのブログに書かれてしまったのでやっとこさご報告します。


以前から「いつかは欲しいな。」と思っていた第二子を妊娠しまして、現在妊娠4ヶ月です(明日から妊娠13週目に入ります)。出産予定日は来年の2月28日になります。


mikioさんの「第二子だし、すぽーんだよ!」という心ない発言はスルーして、前回に引き続き今回も計画無痛分娩で有名な田中ウィメンズクリニックにお世話になっています。すでに一人産んでても怖いものは怖いし、痛いのは嫌だー!


10週6日目の第二子のエコー。ちょっと人間らしくなってきました。前回の妊娠初期は緊張もあり、エコーを見せられても「うーん、どこがどうなってんの‥」という感じだったけど、今回は冷静に「おー、動いてる!動いてる!」と落ち着いて見る事ができています。


2冊目の母子手帳。前回はミッフィー親子だったけど、今回はファミリーになってました。賑やかになっててかわいい。ミッフィーも喜んでるように見えます。


半年ほど前はまだまだ育児にいっぱいいっぱいで「第二子なんて絶対育てられない!」と怯えていましたが、今は少し気持ちに余裕が出てきました。妊娠が発覚した2ヶ月前頃からわが子が驚くほどに成長していて、おしゃべりも会話がしっかり成り立ち、お手伝いなどできるごとがぐんと増えて頼もしくなってきたおかげです。私があまりにぐうたらなので「このままではやばい!」としっかりしてくれてるのかもしれません。


1ヶ月ほどつわりでいつもなんとなく気持ち悪かったり、精神的に不安定だったこともありましたが、8月に入る頃にはすっかり落ち着いてきたので第二の妊婦ライフも楽しみたいと思います。