子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今回もマタニティビクスに励む。

田中ウィメンズクリニックで出産するにあたり、必ず薦められるのが同じビル内に併設されているハイハットスタジオで行われているマタニティビクスです。


前回はしぶしぶ通い始めたもののがっつりハマってしまい、気がつけば週5,6日ペース通って最終的には約半年でマタニティビクスを117レッスン、マタニティヨガを63レッスンの合計180レッスン通いました。


田中院長の「マタニティビクスやってれば大丈夫!」の熱意にたまに押され気味になりつつも、鍛えていたおかげで体調が悪いこともほとんどなく、体力も付き、めーいっぱい楽しいマタニティライフを過ごすことができました。そして、何より大切なお友達が沢山できたことが嬉しかったです。


スタジオには妊娠13週から通えるので、今回も前回と同じく13週の今日から通う事にしました。前日に飲み過ぎて二日酔いのmikioさんにわが子を託して、一人いそいそと自由が丘へ。まだ人が少ない朝の九品仏緑道の静かできりっとした空気がとても懐かしく感じました。あー、妊娠中ぽい!


そして、久しぶりに登るスタジオまでのこの階段!妊娠後期にはスタジオのある6階まで昇るだけでも一苦労です。産後にベビービクス&アフタービクスに通っていたので、約1年4ヶ月ぶりに登りました。


久しぶりだったにも関わらずスタッフの方が覚えていてくださったこともあり、緊張も少なく楽しくレッスンを受けることができました。「はい、ここでレッグカール!」「次はオルタネイトー。」という先生の声にいちいち心の中で「懐かしー!」、「あー、これこれ!」とにやにやしながらあっと言う間の1時間でした。身体が一つ一つの動きを覚えていて、前回通い始めたばかりの頃のようなもたもた感がなかったのには自分を褒めてあげたくなりました。


偶然、この日に初参加だったうちの一人の方が前回も同じ時期に通っていたことが判明して「前回もかぶってますよね!? 覚えてますー!」と大盛り上がりでした。というわけで、楽しすぎて「今回も週5,6日ペースで!」と言いたいところですが、第二子となるとそうはいかないので週に2日は通えたらな思っています。出産までに何回通えるかなー。