子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

どうやらわが子は託児所が大好きらしい。

運良く今週は2回託児所の予約が取れたので、今日も張り切ってマタニティビクスに行ってきました。


託児所へのお見送り担当はmikioさんのはずが、起きてすぐに「今朝はMTGあるから。」と言われ少々バトル。「今週は月・水だよとお願いしてたのに!せめて前日に教えてよー!」と荒れつつもバトルし続けてもしょうがないので、とにかく最前を尽くそうと今朝のお見送りは私が担当することになりました。


ベビーカーを押しながら猛ダッシュでバスに乗り、少し早めに託児所に到着するも「入室は5分前からなんですよー。」と言われ15分ほど時間つぶしをすることになりました。「あー、もう絶対ビクス間に合わないわ‥」とはらはらしっぱなしでした。再び託児所に行くとわが子は今回もあっさり「ばいばいー!またねー!」と遊び始め、私は安心してその場を離れることができました。でも、ちょっぴり寂しいなぁ。 


再びダッシュでタクシーに乗り、なんとかビクスに参加することができました。タクシーの運転手さんに「途中で道が渋滞してたら絶対間に合わなかったですよ!今日は空いててラッキーでしたね。」と言われたくらいぎりぎりだったので今後この流れは止めようと思います。ベビーカー&妊婦がダッシュするのも危険だし、なによりすごく疲れてタクシーの中で気分が悪くなってしまいました。


ビクスを終えて、ほっと一息ついた後は早めに託児所近くに移動してひとりランチ!タイ料理のお店クルン・サイアムに行ってきました。ここは子連れOKで家族でちょくちょく訪れているのですが、一人で味わいたくて来てみました。午後はとっても暑くて気合いを入れたかったのですっぱからーいタイスキをいただきました。ここのタイスキは最高にうまい!


ランチを済ませてわが子を迎えに行くとものすごく楽しそうに遊んでいるわが子の姿がありました。あまりに楽しそうすぎて「私が思っている以上にしっかりしてきてるんだ‥」とまたちょっぴり寂しくなりました。この嬉しそうな顔、よっぽど楽しかったんだろうなー。また来週も2日間予約が取れたので連れて来てあげられるのが楽しみです。