読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

久しぶりのあかちゃんと久しぶりの再開にかなり元気をもらった。

生活 子育て

今日はけいこさん&えいとくん親子ときしちゃん&ちこさん親子と7月末に第二子を出産したあつこさんのおうちにお邪魔してきました。


7月28日に産まれたたいちくん。ちいさーーーーーーい!かわいーーーーーーい!いいにおーーーーーーい!最近はこんなに小さい子を間近で見る機会はほとんどないし、触るのなんてさらにいつぶりかというくらいだったので、いちいち妙におどおどしてしまいました。あかちゃんって見ているだけで幸せな気持ちになるなー。


おねえちゃんになったみおりちゃん。弟を可愛がる姿がとってもかわいかったです。あつこさんにメールで出産の報告をもらったのにも関わらず、その頃の私は妊娠初期の無気力&テンション急降下の時期だったのですっかり返信するタイミングを逃してしまい、やっとの再会でした。きしちゃん、セッティング本当にありがとうー!


えいとくんの独特のやんわりとした雰囲気にはおばさんめろめろでした。けいこさんは「おじいさんみたいなの。」と言ってたけど、全然おじいさんじゃない!将来確実に女子にもてそうだなー。けいこさんともなかなか会う機会がなかったので、久しぶりにゆっくりおしゃべりできてとっても楽しかったです!やっと連絡先も交換できたし、これからはぜひちょくちょく遊んでくださいー。


きしちゃん&ちこさん親子とは超ご近所さんということでちょくちょく遊んでもらっているので、今回は1ヶ月ぶりの再会でした。わが子はちこさんのことをしっかり覚えているらしく、帰り際に嬉しそうに何度もぎゅーっと抱きついていました。さらにお別れしたあとには「ちこさーん!!!ちこさん行っちゃったよー!!!」とギャン泣きする始末。「ちこさんのことそんなに好きなんだ‥ また来週会えるよ!」となだめるのが大変でした。


同じ場所で運動&出産して、同じエリアで生活をする母たちの話は尽きず、あっと言う間に夕方になってしまい少し名残惜しい気持ちで解散となりました。最近はお友達とゆっくりおしゃべりする時間が減ってしまっているのでとっても楽しい一時でした。こうやって親子共にお友達と元気に楽しく過ごせることに感謝して、また明日からも日々の生活を楽しみたいと思います。