読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初の8時間託児に挑戦してみた。

生活 子育て

朝早くにふぁる父は名古屋に帰って行き、今日は3回目の託児所利用の日でした。


たまたま今日は8時間利用できるというだったので初の8時間託児に挑戦してみました。「託児所がお気に入りとはいえ、馴れない場所でのお昼寝はきっとできないだろう」と心配でそわそわしながらもビクス→タイランチ→美容院→ミスドでお茶と堪能させていただき託児所に行くと、寝不足でふらっふらのわが子がお迎えしてくれました。


予想通り目の下はクマが出来ていて、元気な盛りの2歳児とは思えないうつろな目‥ それでも「なっちゃん楽しかったー。お母さん楽しかった?」と何度も言ってくるのでなんだか妙に切なくなって涙が出そうになりました。寝馴れた家のベットかベビーカーで寝たかったろうなぁ。確かに色々出来て楽しかったけど複雑!なんだかんだで大変だけど一緒の方が楽しいかも!


わが子はよほど眠かったらしく託児所を出てすぐに眠ってしまったを姿を見て、「8時間託児をお願いするのは月に1回くらいでいいや」と思いました。一人でビクスに行ってランチできるだけでも充分!充分!