子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

kiyoheroさんとNatsukiさん。

今日はid:kiyoheroと中目黒にあるカフェchano-ma(チャノマ)でランチをしてきました。


1ヶ月前にわが子にひどく避けられていたkiyoheroでしたが、その後Web上にアップされたかんいちさんとの写真や。


トールとのこんな写真に「どうして僕の時だけ‥」とショックを受けていたので緊張の再会でした。


おしゃれカフェでトーマスに水を飲ませながらkiyoheroを待つわが子。家を出る前に「今日はkiyoheroのお兄ちゃんとランチするから!」と何度か念を押しておいたので「kiyoheroのお兄ちゃん、お兄ちゃん‥」とぶつぶつ言っていました。どうやら名前は覚えたらしい。


予定より10分ほど遅れてkiyoheroが到着すると、わが子が酷くこわばった顔をして私の方に泣きついてきそうになったので、「ほら!kiyoheroのお兄ちゃんだよ!トーマス見せてあげてー。ダッフィー見せてあげてー。」と必死に場を和ませようとしました。そして、「ああ、こりゃ今回もダメかも‥」と思い始めた頃、kiyoheroが「なっちゃん、カメラだよー!」と買ったばかりのデジ一を武器に歩み寄ってきました。


デジモノ大好きなわが子はこれに大喜び!いつも私のカメラは触らせてもらえないので大興奮でした。はー、よかった。前回みたいな殺伐とした空気にならずに済んだ!


いつの間にやら「僕とトゥーショット」も撮るほどの仲に。


ほっとできたおかげでしっかりランチも楽しめました。マットレスの席でのんびりいただく丼とお味噌汁はとってもおいしかったです。今度またふらっとランチしに来たいなー。


帰りにはぎゅっと握手でばいばい。わが子はぼそっと「悲しいね‥」と言っていました。気に入ってる!確実に気に入ってる!てか、今日のメンバーに私はいらんかったんじゃないかと思うほど最後には2人の世界になっていました。まぁ、再び仲良くなってくれたからいいか。kiyoheroまた遊ぼうねー。