読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

mikioさんがウイルス性胃腸炎でダウンした。

生活 子連れスポット

昨年、私とわが子の2人が感染したウイルス性胃腸炎に今度はmikioさんが感染しました。


mikioさんがダウンしてしまったので託児所&ビクスの予定は変更して、今日は夕方まで外で時間を潰してゆっくり休んでもらうことにしました。


私とわが子も病院にいかなくちゃと思う事があったので午前中から病院をはしごしてお昼は外食。久しぶりに2人での外食だったのでちょっと緊張です。初めて2人だけで讃岐饂飩 恩家に行ってみるといつもの行列が全くなくすんなり入れてラッキーでした。各席テーブルにパズルがあるので、おうどんができ上がる10分ほどの待ち時間もわが子が退屈せずに過ごしてくれて助かりました。


ここに来たらまずは天ぷらをいただくのがおすすめです。注文をしてから来てから揚げているあつあつの天ぷらは衣は薄付きさくさくで言う事無しのお味です。


今日もとっても暑かったので冷たいものが食べたくて、うどんは明太ぶっかけをいただきました。本来はうどんの上に乗せられた明太子を混ぜて食べるのですが、わが子とシェアするために明太子を別のお皿で用意していただきました。親子向かい合わせで座ったけど平和に食べ終わることができ、また2人だけでも来たくなりました。


午前中の疲れが取れたあとはまた病院巡りの続き。「やっと終わったー!」と思ったら、わが子がお昼寝してくれたのでマッターホーンで一休みしました。少しでもお茶できる時間があるとテンションあがるなー。


mikioさんが苦しむ傍ら、私たちは意外と時間潰しを堪能してしまったので、差し入れを買って帰りました。お昼の間一人でゆっくり休めた分、回復も早いようでほっと一安心です。このまま誰にも感染せずに完治しますように!