子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

親子でも行けるかわいい美容室「Green & Daisy(グリーンデイジー)」。

毎回わが子のヘアカットは自由が丘か二子玉川まで行っていたのですが、いちいち電車に乗るのが面倒なので「家から歩いていける範囲でキッズカットができる所はないかなー。」とネットで探していたら、学芸大学の駅から徒歩5分のところに発見したので早速行ってみました。


東口の商店街を抜けてすぐの場所にあるGreen & Daisy(グリーンデイジー)はとってもかわいい雰囲気の美容室です。いつもは賑やかなキッズ美容室にお世話になっていたのでちょっと緊張しながら中に入りました。


お店のスタッフの方がとってもにこやかですぐに緊張はほどけました。ベビーベットがあり、おもちゃなども置いてあったので、わが子もすぐに場所慣れしたのかすんなり椅子に座り、シャンプーもスムーズにすることができました。


カットの間はDVDを見せていただくこともでき、ソフトの持ち込みも可能だそうです。今回わが子はおもちゃとおしゃべりでご機嫌だったので、DVDは見ずにカットをしていただきました。


3席だけのこじんまりとしたスペースは穏やかな空気が流れていてとっても落ち着きます。


最後はアイロンで仕上げていただきました。今まで編み込みはやってもらったことがあるけど、これはすごい。OLさんみたいにつやつや巻き巻きです。


普段は私のせいでぼさぼさ頭に三つ編みのわが子ですが見違えるようになりました。丁寧なシャンプーとカットとスタイリングといたれりつくせりで¥2,625!(初回ということでさらに10%OFFにしていただけました。)今まで通っていたキッズ美容室と比べると半額近いお値段です。これなら気軽に通えるなー。


帰りにはかわいくラッピングされたお菓子をもらってわが子は最後までご機嫌でした。ちなみに親子ペアカットもあり、2人合わせて¥6,300だそうです。もちろんお母さんだけカラーやパーマの追加もOKとのことでした。その間、子供はスタッフの方と遊んだり、DVDを見たりして過ごしているそうです。今度は私も一緒にカットしてもらいたいなー!


今回のお店の写真などは許可をいただいて撮影させていただきました。お店のブログにもわが子を載せていただき感謝感謝です。スタッフのみなさま、本当にありがとうございましたー。また次回もお世話になります!