子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

時差ぼけで辛くてながーーーい一日。

昨日はわが子と共に3時間もお昼寝をしてしまい、荷物を片付けたり夕食を食べに出かけただけで終わりました。


夜は早めに寝る!と決めたものの、わが子はなかなか寝なかった上に深夜3時頃に突然起きて自らトイレトレーニングを催促し、その後ばっちり起きてしまいました。仕方ないので一緒にテレビを見たり、iPhotoで思い出迷子したりして朝まで過ごすことにしました。


何度も何度も「お靴!」「鳥さん!」と外に出たがるので、「鳥さんはまだおねんねしてるよ。なっちゃんも寝ようー。」とベットに誘うもわが子は大暴れ。あまりにぐずぐずが酷く私の限界がきたので、mikioさんを起こしてホテルのランドリールームを利用するついでに部屋の外に出てみました。朝6時から洗濯するなんて初めてです。


洗濯をしている間に朝ご飯をいただきました。前回はアパートでの滞在だったので3食全て自分で用意していましたが、今回お世話になっているホテルでは無料でブッフェスタイルの朝食をいただくことができます。わが子は大喜びでもりもり。


寝不足の身体にこてこてのアメリカンブレックファーストは微妙に辛いけど、自分で作ったり片付けしなくても良いのはとてもありがたいです。ワッフルメーカーで焼き立てワッフルを作る事ができるのですが、缶型のホイップクリームの出し方がわからずスタッフのおばさまに頼んだらてんこもりにされてしまいました。さらにアメリカン。


早く時差ぼけを解消すべく朝食後はすぐに外出しました。近くの公園に行ってみるとぱらぱら雨が‥雨期以外はめったに雨が降らないのに珍しい!深夜のうちに今日一日のスケジュールを立てたのにスタートから予定が狂ってしまいました。


用があってmikioさんの職場に立ち寄るとその間にわが子はうとうと‥まだ午前中だったけど、そのまま1時間ほど寝かせてあげる事にしました。私も寝たいなぁ。


お昼はクパチーノにあるJoy Luck Palaceで飲茶ランチをすることにしました。前回滞在中にけいこさんたちに連れて来てもらっておいしかったので、mikioさんにも食べてもらいたかったのです。とても人気があるらしく大混雑で、待ち時間中の睡魔に耐えるのが大変でした。


飲茶ランチは今のところ前回激推ししていたNEW PORTが一番のお気に入りなのですが、こちらもなかなかおいしいのでおすすめです。ちなみにこの2店舗は歩いてもすぐなくらい近い距離にあります。とはいえ、はしごするのは無理ですが。


わが子はたまに目が閉じそうになりながらも大好きなピータン粥を堪能していました。


お昼ご飯後に襲ってくる睡魔を回避するためにトイザラスに行きました。ここに来て寝たくなる子供はいないだろう!予想通り、2時間近く最高のテンションで過ごしてくれました。


もうすぐハロウィンが近いので店内にはたくさんのハロウィングッズが並んでいました。かわいい‥けど、ねむい。ねむいんだよー!!!!!もう午後からは立っているだけでも意識が飛びそうでした。


トイザラスのひろーい店内に疲れも最高潮になり私に限界がきたので、少し公園で休憩することにしました。前回の滞在中に庭化していたEagle Parkでまったり。わが子はお友達がいないので少し寂しそうでした。早く時差ぼけを直してお友達と遊びたいー。


公園でも眠気が襲いまくりでどうしようもない感じで過ごし、やっと夕方に。ご飯前に少しテンションをあげようと日系スーパーNIJIYA MARKETで食材を調達しました。私は大好きな日本の食材でわが子はキティちゃんのカートで眠気がやや覚めました。あと一踏ん張り!


夕食は絶対日本食!と決めていたので、前回週2ペースくらいでお世話になりまくっていた波浪に行きました。


しかし、まだ開店時間になっておらず、ここでまた睡魔が‥ 近くの熱帯魚屋さんでなんとか時間を潰し一命を取り留めました。お魚大好きなわが子は「まだ見る!」と店内を3周もして大盛り上がりでした。


やっとありつけた日本食は至福のお味!「今日はおつかれさま!みんながんばった!」と乾杯しました。しかし、ここでわが子は睡魔に負けてしまいねむぐずりが始まり大騒ぎ。後半は大慌てで食べました。


急いでホテルに戻り、歯磨きとお風呂を済ませ、「よし、寝よっかー!!!!」とはりきってベットに入ろうとすると、わが子は「トーマス!ぬりえ!遊ぶー!」とトイザラスで買ったアイテムを催促しだし、mikioさんと私はげんなり。おもちゃのパワーってすごい、すごすぎる。ちなみに深夜の突然のトイレトレーニング(すっごく時間がかかったけど成功した)をきっかけに補助便座も買ってみました。しかし、これには全く食いつかず。


1時間ほど遊び21時になる頃、mikioさんが睡魔に勝てなくなってきたので先に寝てもらい、わが子と私はテレビを見て過ごしました。大好きな動物を見ながらわが子はやっとうとうと!いつの間にか私も一緒にソファーで眠ってしまっていました。これで時差ぼけが直りますように!