子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

Great Mallでアウトレットを堪能してきた。

今日はりかちゃんが有名ショップのアウトレット店が集まるGreat Mallに連れて行ってくれました。


ここ数日すっかりコリアンフードにハマっていることをりかちゃんに話したら、おすすめのお店Myung Dong Tofu Cabin Restaurantを教えてくれました。


大抵どこのコリアンレストランに行ってもずらーっと出てくる無料の前菜がランチでもしっかりいただけます。写真には取り忘れたのですが子供用まで無料で子供サイズのチャプチェとご飯を用意してくれました。


りかちゃんおすすめのサムゲタン。日本だと高くてなかなか食べる機会がないけど$10くらいと激安でした。栄養不足が気になっていたのでこれで栄養補給はばっちりです。高麗人参、ナツメ、ニンニク、栗と盛り沢山!身体も暖まるし、妊婦には嬉しいなー。


初めて食べたマイルドスンドゥブ。全く辛みがないのでわが子もがつがつ食べていました。これも具沢山でおいしかった!日本では見かけた事がないけどあるのかな?


しっかり腹ごしらえした後はミルピタスのGreat Mallに向かいました。Gilroy Premium Outletsと並ぶくらい有名なアウトレットということで、想像以上の広さでした。あまりに広すぎて写真では規模をお伝えできないのが残念です。町の小さなショッピングセンターでも一通り見て回ったら疲れるレベルのアメリカはすごいなぁ。


広さは当然ながら、お値段も想像以上でした。特に高級デパートNeiman Marcusのアウトレットは大ヒット!日本では信じられないくらいの良いものを買うことができました。日本だったら4,5万円はしそうなニットが$150くらいだったり、とってもおしゃれなデザインの子供服が普段日本でよく買っている無印やGAPくらい安くて驚きでした。ちなみに写真はH&Mのマタニティラインです。日本にもあればいいのになと思って写真に残しておきました。


所要時間3時間程度ではほとんど回れず、お店を4軒回っただけで時間切れでした。かなり名残惜しい感じで終わってしまったけど、タイミング良くわが子がお昼寝してくれたおかげで慎重に選んで後悔の無いお買い物をすることができました。


その後はそのままプリスクールにりこちゃんを迎えに行き、スーパーでのお買い物も晩ご飯もご一緒させてもらいました。お買い物上手なりかちゃんとGreat Mallに行けただけでも大充実だったのに夜までしっかり遊んでもらい予想以上に盛り沢山の1日になりました。りかちゃん&りこちゃん、今日もありがとう!また遊ぼうねー。