子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

Apple The Company Storeに行ってきた。

今日はりかちゃんが「どこでも好きなところに連れて行くよー!」と言ってくれたので、前々から行きたかったのに行くことができなかったクパチーノのApple本社にあるApple The Company Storeに連れていってもらいました。


本社前に着くと先週5日に亡くなったスティーブ・ジョブズを忍んで沢山の人たちが献花に訪れていました。


お花だけではなく、ポスター、写真、ぬいぐるみ、リンゴ、Apple製品など様々なアイテムが飾られていて、それらには色々な国の言葉でメッセージが込められていました。


わが家もいくつかのApple製品にお世話になっていますが、世界中に影響力を持ち、愛されていたスティーブ・ジョブズの凄さを改めて感じました。


ちょっとしんみりしたあとはお目当てのApple The Company Storeに行きました。場所的にはマウンテンビューから車ですぐに行けるところにあるのに平日の10:00-17:30までしか営業していないため、mikioさんに連れて来てもらうことができず念願の訪問になりました。カルトレインとバスを乗り継いで行けなくもないのですが、あまりにも遠回りで時間がかかりすぎるのでおすすめしません。


なぜ私がそんなにApple The Company Storeに来たかったかというと、通常のApple Storeで扱われているApple製品の他にここでしか買えない限定グッズを買う事ができるためです。


奥に進むとリンゴマークのグッズが盛り沢山で1時間ほど迷いに迷って、家族3人分のTシャツとまだ見ぬお腹の子用のロンパースと「いつかぶるんだろう‥」と思いながらも私の帽子まで買ってしまいました。全く興味のなさそうだったりかちゃんもついついTシャツをお買い上げしてしまうほど、店内にはAppleファンの熱気が溢れていました。


夜になり、仕事から帰ってきたmikioさんにAppleグッズをお披露目すると、Tシャツは喜んでくれたものの帽子に関してはかなり微妙な反応でした。企業グッズの帽子ってやっぱりあれかな‥ Tシャツならパジャマにしようと切り替えられるけど帽子は外でかぶるしか利用方法がないので頑張って近所の公園でかぶりたいと思います。ひそひそ聞こえてきても負けない。