読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

Palo Alto JUNIOR MUSEUM and ZOOに行ってきた。

海外生活 子連れスポット

今日はけいこさん&きえらちゃん親子とパロアルトにあるPalo Alto JUNIOR MUSEUM and ZOOに行ってきました。


しっかりした感じの入り口ですが、嬉しいことに入場料は無料です。


博物館の中は子供が自分で動かしてみることができる実験装置や昆虫、魚などが展示されています。


遊びながら学べるようになっていて、わが子は特にソーラーパワーの実験に夢中でした。


生き物は入ってすぐに「これはなにかな?」と思って近よった水槽に今までに見た事がないばかでかいゴキブリがぎっしり入っているのを見てしまい、他の水槽の生き物に近寄る気が起きなくなったので標本だけ見ました。って、あー!!!!書いてるだけで気持ち悪い。


けいこさんが「たいした動物はいないけど」と言っていた動物園部分は近所の公園と呼ぶには申し訳ないくらいちゃんとしたものでした。碑文谷公園みたいな感じかと思ってたらちゃんと動物園ぽい!


ボブキャットやアライグマなど普段は大きな動物園に行かないと見れない動物たちも間近でみることができます。


ちょうど子供が乗って遊べるサイズのオブジェは記念撮影にぴったりでした。わが子は怖がって撮らせてくれませんでしたが、他にもカエルや亀などのオブジェがありました。


ちょうど池の鳥たちの餌やりを見る事もでき子供たちは大喜びでした。


公園の中にある施設なので、後半は公園部分で遊びました。博物館と動物園でかなり疲れているはずの子供たちは少しふらふらしながらもとても元気でけいこさんと私の方がまいってしまいそうでした。近くにこんな場所があるなんて知らなかった!けいこさん、楽しい場所を教えてくれてありがとうございましたー。