子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

最後の休日もサンフランシスコに行ってきた。

私の誕生日にサンフランシスコに連れて行ってもらったものの、「あれもしたかった!」ということが3つあったので今週もサンフランシスコに行ってきました。


サンフランシスコでしたかったことの1つめは誕生日プレゼントの指輪を身につけることです。先週は謎の湿疹が発症してしまいかゆくて全くつける気が起きなかったのですが、だいぶ落ち着いてきたので今日から身につける事にしました。うれしいなー。


出発前からテンション高めでいざサンフランシスコへ!わが子は以前のように車内でぐずぐずすることがたまにしかなくなり、今回の滞在では車移動が楽しい時間になっています。今日も約1時間の道のりをご機嫌→ぐっすりで過ごしてくれました。


Highway101でサンフランシスコに入ってすぐにあるGREE海外展開のお知らせ広告。前回見つけて「すげー!」と大興奮していたのですが、ほんの一瞬の出来事だったので写真に撮る事ができず、今回は頑張って撮りました。高速移動中の奇跡の1枚です。


サンフランシスコでしたかったことの2つめはオグソン&りささん夫妻とご飯を食べること!オグソンも私も大好きなCrustaceanで集合しました。オグソンとは半年ぶりだけど、りささんとは約2年ぶりの再会です。


ランチタイムにも関わらず、ダンジネスクラブのガーリックローストを2匹も頼んでばりばり食べました。やっぱりここのダンジネスクラブはおいしいなー。


ダンジネスクラブ以外のお味も抜群なのですが、中でも今回初めて食べたデザートがかなり高得点でした。お腹に余裕があれば最後にぜひ試していただきたいです。


サンフランシスコでしたかったことの3つめはGolden Gate Parkでまったりすることです。東西5キロ、南北800メートルと数字見るだけでは想像できない広さですが、端から端まで真っすぐ歩くだけでも軽く5、6時間はかかりそうなほど広い公園です。


私たちの過ごしたのは子供用の遊具があるエリア中心でしたが、その他に植物園、博物館、日本庭園など楽しめる見どころがたくさんあり、ライブパフォーマンスやコンサート、お祭りなどが季節ごとに行われているそうです。


mikioさんもわが子も遊具の豪華さに大興奮で沢山の子供たちと一緒に大はしゃぎでした。


座るだけでくるくる回りだす遊具にわが子は泣き叫んでいましたが、回転している姿があまりにもおもしろくて止めるよりも写真を撮るのを優先してしまいました。私も妊娠してなかったら乗りたかったなー。


これでサンフランシスコでしたかったことの3つを達成できたので、あとは時間を気にせず少し肌寒くなる時間までめーいっぱいGolden Gate Parkで遊びました。これで今回の滞在中の最後の週末が終わってしまったけど、後悔の無く過ごすことができて大満足です!