子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

スライム肉まん食べたよー。

今日発売のスライム肉まん!うっかり発売日だということを忘れていたけど、なんとか購入することができました。


朝10時頃にtwitterのTL上で続々とアップされるスライム肉まんの姿を見て今日発売だったことを思いだし、ビクス前にファミリーマートに寄ってみたものの見事に売り切れでした。せめて見たかったー!!!


買えないとわかると妙に必死になってしまうもので、わが子の一時保育のお迎え帰りにものすごく遠回りして別のファミリーマートに寄ってみたところ、あった!あったよー!!!他の物は1つも買わず、「スライム肉まんひとつ下さい!(キリッ 」とレジのおばさまにお願いすると、「これ、深夜からすごく売れてるんですよ。170円もするし、店長と誰も買わないだろうって話してたのにもうほとんど在庫が無くなっちゃったんです。」と不思議そうに話してくれました。


「今日の朝に買えなくて、ここで2件目なんです!このキャラクターすごく人気があって、ネットで話題なんですよー。」と私が嬉しそうに話すとおばさまは「へー!そうなんですねぇ。これがねぇ‥」とやや納得のいかない顔でスライム肉まんを袋に入れてくれました。わざわざベビーカーで幼児を連れてスライム肉まんを買いにくるやつがいるなんて思わなかっただろうな。


というわけで、早速道ばたでスライム肉まんをいただくことにしました。なんか妙に張りがないし、この色におどおど‥ でも、これが食べたかった!


肉まんが大好きなわが子でも、さすがにこのグロさにどん引きするかと思いきや「肉まんかわいいー!かわいいー!」とスライム肉まんを撫でていました。か、かわいいかな‥ と一瞬返事に困ったけど、もうすぐドラクエ展に行く予定なので「かわいいね!スライムかわいいね!」とかなり盛り上げておきました。


中身はごくごく普通のコンビニ肉まん!独特の皮の色も特に味がついているわけでもなかったです。ネット上には残酷なスライム肉まんの食べ方が沢山アップされていたけど、私はぱかっと2つに割ってむしゃむしゃいただきました。


こんな色の食べ物を子供にあげるのはちょっと躊躇してしまいましたが、合成着色料ではなくクチナシ色素で色づけしてあるそうなので、わが子にもちょびっとお裾分けしてあげました。外はとっても寒かったけど、ちょっとしたイベント気分でとっても楽しい帰り道になりました。スライム肉まん、ありがとう!