子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

家中の収納を整理中。

いよいよ、約3ヶ月後に迫った第2子誕生に向けて、ただいま家中の収納を整理中です。


わが子を一時保育にお願いしている間にやろう思いつつ、午前中にビクスに行くとその後はぐったりでついついお昼寝を優先してしまうので、昨日と今日はわが子と2人で過ごしながら進めることにしました。


昨日の目標は台所整理でした。わが子もお手伝いしてくれようとしていたのですが、しばらく使っていなかった物を思い切って捨てたりしようとすると「それいるの!」と言って遊び道具にしたがって逆に散らかっていくのでなかなか片付きません。ちなみにわが子が口に加えているのは、赤ちゃん時代に全く興味を示してもらえず戸棚にしまい込んで忘れられていたおしゃぶりです。赤ちゃん時代って、せっかく買ったのに必要無かったものが多すぎる!


一番すっきりさせたかったのがお鍋類です。今までは戸棚の中に引き出しタイプの収納棚を入れてその中に重ねて入れていたのですが、出し入れがしにくく手持ちの鍋類が入り切らなかったため、サイズが自由に変えられて使いやすいBelcaのシンク下フリーラックとフライパン・鍋・ふたスタンド
を買って整理しました。結果、手持ちのお鍋類が全て入り、かなり取り出しやすくなって大満足!オンラインで手軽に購入できるし、設置方法も工具無しでとっても簡単なので同じ悩みをお持ちの方にはぜひおすすめです。


頑張って整理したおかげで、もうすぐわが家にやってくる予定の家電置場もできました。「買ってもどこに置くの?」とmikioさんに言われ続けていましたが、やっと片付けたった!これでお迎え準備万端です。届くのが楽しみだなー。


2日続けて誰とも会わないのは久しぶりだったのでわが子が退屈しないか心配だったけど、昨日はかんいちさんがたまたま仕事でわが家からすぐの場所に来ていたので帰りに遊びに来てくれました。2歳を過ぎてしっかり記憶力がついたわが子はかんいちさんのことを覚えているのですっかり懐いていました。私も気分転換になってよかったー。かんいちさん、寄ってくれてありがとう!


2日目もノンストップで頑張るぞー!と今日も朝から張り切っていたのですが、午後になってわが子の暴れっぷりが強烈になってきたので、今日は途中で断念してあとはのんびり過ごすことにしました。残りはクリスマスまでの目標にします!

シンク下フリーラックワイド幅50-75cm伸 Belca ベルカ

シンク下フリーラックワイド幅50-75cm伸 Belca ベルカ