読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

発売前の最新型GOPANがやってきた。

生活 料理

届くのをずーっと楽しみにしていたパナソニックの最新型ライスブレッドクッカー SD-RBM1000-Wが発売日の1週間も前にわが家にやってきました。


お米でパンが作れることが最大の特徴のGOPANは今までサンヨーから発売されていましたが、サンヨーがパナソニックの完全子会社になったことで、最新型GOPANにはパナソニックの製品に搭載されていた「ごはんパンコース」も搭載されて、冷やご飯と小麦粉を配合して作ることもできるそうです。行程の見直しにより従来よりもキメの整った米粉食パンを作ることができるらしく、口コミで気になっていた運転音の大きさ、お手入れのしやすさも見直されたようです。


食パンの他にはアレンジパンやおもち、ケーキ程度しか作る事を思いついていなかったのですが、同梱されていたCook Bookを見ると予想以上にたくさんのものが作る事ができてびっくり!ジャム、ピザ、うどん、パスタ、肉まん、フォカッチャなどのレシピも載っていました。初ホームベーカリー、初GOPAN、夢が広がるなー!何か作ったらちょくちょくレポートしていきたいと思います。


本当は箱根旅行での事故を反省すべく、今年の私とmikioさんのクリスマスプレゼントは無しの予定でしたが、mikioさんが欲しいものができてしまったので私も便乗していただくことにしました。サンタさんありがとう!