読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

12月もあと半分になった。

生活 子育て 料理

早いもので気がつけば12月も半分が過ぎてしまいました。もうすぐ新年だなんて信じられない!


マタニティビクス&一時保育を初めたこともあり、年末にかけてなかなかわが子と2人でのんびり過ごす時間が無くなってきてしまったので、年が明けてからは意識的にのんびり過ごせる日を作りたいです。


今日は朝早くから、あちこち用事を済ませるついでにわが子とお散歩気分で外出しました。最後は児童館でまったりする計画だったけど、わが子の「公園に行くの!」という熱意に負けて、碑文谷公園に行ってみました。寒さに怯えながら向かったのですが、意外と寒くなかったし、何より紅葉がとても綺麗だったのでなんだかんだで2時間ほど楽しく過ごしました。


最近のわが子はすっかり一人前で自分のことは自分でやりたがります。たまに危なっかしくて「だめ!」と声を荒げてしまいそうになるけど、なるべくにこやかに見守ってあげられるといいなぁと思います。ベビーカー無しでおでかけした方が楽なのではと思うくらい歩くようにもなったけど、たまに突然「だっこちゃんしてー!」と甘えられて妊婦的に辛い状態になるので、まだまだベビーカーは必要かなという感じです。あー、第二子が産まれたらベビーカーを買い直さないと‥ と思い出してはすぐ忘れ、あっという間にその時が来てしまいそう!


ちなみにGOPAN SD-RBM1000で今日焼くと張り切っていた小麦レーズンパンは蓋を開けた瞬間に目を疑ってしまったほどの大失敗でした。今度はレーズンが全然混じってない!混じってないというか乗ってる‥


さらに小麦パンケースから出してみると、かりかりになったレーズンが小麦パンの底にびっしりと張り付いていました。どうしてこうなった。


悲しい写真を撮りながら原因を考えても全くわからず、パンを切る時にようやく気がついたのですが、小麦パン用の羽根ではなく、ヌードル用の羽根を付けてセットしてしまっていたのでした!準備をしている時にわが子に邪魔されてかなり慌てていたので、うっかり付け間違えたのに気がつかなかったのです。羽根を間違えたせいで混ざりも味も悪く、泣く泣く半分以上捨てました。次からは落ち着いてセットしよう!というわけで、悔しくてまた明日も小麦レーズンパンに挑戦です。