子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一足お先にお友達とのクリスマスパーティ。

わが家でのクリスマスパーティは24日の予定ですが、今日は一足お先にあやちゃん&のんさま親子のおうちでお友達とのクリスマスを楽しんできました。


2週間ほど前からわが子にはクリスマスやサンタさんについての説明をしたり、Mickey's Christmas CarolというDVDを見せていたので、お友達とのクリスマスパーティもとっても楽しみにしていました。


あやちゃんには去年も豪華なクリスマスパーティを開いてもらったので、今回こそはあやちゃんの負担を少ない形で開催しようと話を進めていたのにまたまたごちそうを用意してくれていて驚きました。その他にも私の大好きなマンゴー入りのカンパーニュ(今年はさらにラズベリー入り!)、スープなどもあって申し訳ないくらいのごちそうでした。


お楽しみのケーキは学芸大学のリュードパッシーで予約しておきました。散々ごちそうを食べて苦しいはずが、ぺろっと食べてしまった自分が恐ろしいです。


子供たちのデザートはフルーツだけの予定だったのにあやちゃんが手作りのさつまいものプリンを用意してくれていました。わが子の許可をもらってちょびっと味見させてもらったけど、甘さ控えめなのに大人が食べても充分満足なお味でした!さすがお料理のプロだなー。


大人はおしゃべりと食べるのに夢中な傍ら、子供たちも終始大はしゃぎで走り回るわ、おもちゃを散らかしまくるわで騒ぎでした。でも、いい顔が沢山見られてよかった!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、家に着く頃にはなんだかちょっとしんみりしていたけど、ポストをチェックしたらロンドンのみっちゃんからクリスマスカードが届いていて、またぱーっと明るい気持ちになりました。なんてナイスタイミング!みっちゃん、今年もすごくかわいいカードと嬉しいメッセージをありがとう!!!年が明けたらSkypeしようねー。


帰宅後は満腹すぎて晩ご飯を食べる気にもならなかったので、ゆうちゃんにもらったプレゼントとあやちゃんにもらったお土産たちを見ながらわが子と2人で「今日は楽しかったねー!クリスマス楽しみだねー!」としばらく余韻に浸ってから、ゆず湯に入って20時前には爆睡してしまいました。冬至も過ぎていよいよ寒さ本番ですが、風邪がぶり返さないように気をつけたいと思います!みなさまも素敵なクリスマスをー。