読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ささやかなクリスマス。

生活 子育て

今年のクリスマスも特に贅沢なことはせず、mikioさんとわが子とのんびり過ごしただけですが、とても良いひとときが過ごせました。


結婚記念日に引続き、クリスマス・イブもmikioさんが料理を担当してくれる約束だったので、午前中は私だけいそいそとビクスに行ってきました。お腹を空かせて帰ったら、あつあつで野菜たっぷりのボロネーゼが待っていてありがたかったです。前回に引き続きレシピもちゃんと調べて作ってくれているのでお味もばっちりでした。


夜はわが子とテレビを見てお風呂に入ってだらだらしている間にごちそうができていました。お酒の飲めない私のためにシャンメリーも用意してくれたりとちゃんとクリスマスっぽくなっててびっくりです。一品以上作るのは無理だと判断したらしく、チキンは成城石井で買ってきたらしい。


作ってくれたのはオーブンミートローフでした。結婚記念日の時に作ったハンバーグと作る手順が似ていたのでこれに決めたそうです。mikioさんが料理をしてくれる上にオーブン使うだなんてすごい時代が来たもんだなぁ。ソースも抜群のお味に仕上がっていてとってもおいしくいただきました!


楽ばかりするのは申し訳なかったので、クリスマスケーキは私が予約しておいてビクス帰りに一人で取りに行きました。今年は尾山台オーボンヴュータンのショートケーキ!今年のクリスマスでわが子にケーキデビューさせるつもりだったので「もうすぐクリスマスケーキが食べられるよー!おいしくてびっくりしちゃうよ!」と私に散々聞かされていたわが子は念願のクリスマスケーキの登場に大盛り上がりでした。


予想以上のがっつきでぺろっと3分の1ホールを食べ切ってしまいました。甘い物はそこまで好きじゃないと思っていたけど、私が刷り込んでいる虫歯への恐怖が食欲を半減させていただけのようです。獣みたいに食べてる!


ごちそうを食べてお腹いっぱいになった後は即寝して、翌朝リビングにはサンタさんからわが子へのプレゼントが用意されていました。サンタさん、ありがとうー!


本当はわが家のクリスマスはここまでの予定だったのですが、私の「できたらしたかった案」にmikioさんが乗ってくれたので、午後は急遽NHKのスタジオパークに行きました。


できたらしたかったのは「わが子を大好きなワンワンに会わせてあげる」ことでした。去年もちょうどクリスマス時期に会いに行ったのですが、より色々なことを理解できるようになった今年ならさらに喜んでもらえると思ったからです。


寒い中、mikioさんが40分ほど並んでゲットしてくれた整理券を「お父さんとお母さんからのプレゼントだよ。これを持ってるとワンワンに会えるんだよ!」とわが子に渡すと「わー!ほんとに!? ありがとうー!」と大喜びしてくれました。


今年の10月にスタジオパークがリニューアルされてからのワンワンのイベントは撮影会がなくライブだけになってしまいましたが、それでも充分楽しめた20分間でした。子供も大人も歌う!踊る!


わが子も約1年ぶりの生ワンワンに大興奮!帰宅して玄関のリースを外したあとも何度も「クリスマス楽しかったねー!」とこの2日間のことをにこにこ話してくれました。来年には4人家族になる予定なのでさらに賑やかなクリスマスになりそうで今から楽しみです。