子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

おうちでたこ焼き新年会。

体調がいまいちだったこともあり、ここ数日はほとんど引きこもり気味でしたが、今日はゆかたん、id:kiyohero、tmaesakaとわが家で新年会をやりました。


いまいち新年ぽさがなかったわが家ですが、みんなが遊びに来てくれたおかげで新年の挨拶を交わしたりして、一気に新年らしく賑やかになりました。


メインメニューはたこ焼き!みんなそろってスーパーに買い出しに行ったり、あれこれ相談しながら準備しました。


ゆかたんは関西人なのにたこ焼き作り初挑戦と聞いてびっくり!たこ焼きをくるくる丸くするのに真剣でした。この作業上手くでき始めるとはまるんだよなー。


みんなで作ったたこ焼きは激うま!具の組み合わせを変えながら何度も焼いて、何個食べたかわからないくらい食べました。



元旦にふと思い立って黒豆を煮たらとってもおいしくできたので、それを使って食後のデザートに黒豆きなこパウンドケーキを作りました。黒蜜、いちご、ホイップクリームを添えてみんなに食べてもらったところ大絶賛!黒豆ときなこの組み合わせで参考になるレシピがなかったので悩みながら作ったのですが、こんなに人に褒めてもらったのはいつぶりかというくらい褒めてもらえたので今度別エントリーでレシピをご紹介したいと思います。


この後、さらにkiyoheroが買ってきてくれたゆずパウンドケーキも食べてお腹いっぱい!ゆかたんがわざわざ大阪で買ってきてくれた551の豚まんにまで辿り着けずでした。これは明日の朝の楽しみにしよう。お昼前〜夜まで食べっぱなしの一日だったけど、とっても楽しくおいしい新年会になりました。みんなまた遊ぼうね!