子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

過去最高にお餅を食べた。

元旦にGOPANでお餅作りをしたのを見て、あやちゃんが「お餅食べたーい!」とつぶやいていたので子供たちを遊ばせるのを兼ねて、わが家に食べに来てもらいました。


元旦より豪華にきなこ+砂糖、黒蜜、ごま+砂糖+醤油、こしあん、納豆、大根おろし、のり、青のり、かつおぶし、とろけるチーズなど色々なトッピングを用意してみました。あやちゃんが具沢山のサラダを2種類も作ってきてくれたのでお餅がメインでも栄養バランス抜群です。


GOPANがお餅をついている様子を見て大盛り上がりだった子供たちはお餅をテーブルに並べた瞬間から釘付けでした。そして、食べる!食べる!食べる!ぺろっと1人5個くらい食べてしまいました。小さめもあったとはいえ恐ろしいー。


トッピングの種類が多かったので「次はあれ、次はこれ」とついつい手が伸びてしまい、3合分作ったお餅をほとんど食べてしまいました。さらに夜には残ったお餅を再利用してグラタンを作ったので結局その日のうちに完食!1日でこんなにお餅を食べたのは初めてだったので飽きるかと思ったけど、また翌日にはつきたてのお餅が食べたくなっていました。つきたてのお餅の魅力恐るべしです。