子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

運動の目標回数達成と止まらぬ食欲。(妊娠10ヶ月 37週1日)

今朝で産前の運動目標回数を達成しました。ビクスを39レッスン+ベリーダンスを1レッスンの計40レッスンです。


前回の妊娠中はマタニティビクスを117レッスン、マタニティヨガを63レッスンの合計180レッスン通ったのでそれに比べるとかなり少ない回数ですが、院長先生からは「今回は上の子がいて大変だけど、40回はビクスをやって下さいね。」と言われていたので、なんとか目標を達成できてほっと一安心です。ちなみにヨガはこのカウントの対象に入らないけど、ベリーダンスは入るそうです。運動量の違いでしょうか。


エレベーター無しの6Fにあるハイハットスタジオまでのこのながーい階段を大きなお腹で登るのもあと少しだと思うと嬉しいような寂しいような複雑な心境です。出産ぎりぎりまであと5回くらいは通えるといいなぁ。もちろん今回も産後にアフター&ベビークラスに通うつもりです。


ひとまずの目標も達成したので、ビクス後ランチはちょっと贅沢しようと、以前に鶏白湯塩そばを激押ししていた蔭山楼に行きました。今回はやわらか骨付き鶏の土鍋あんかけご飯セット(¥1,600)を注文。まるっと一本入った鶏もも肉はれんげでほろっと崩れるほどやわらかー!それを葛切りが入った独特の餡とご飯を絡めていただくとめちゃくちゃうまーーーーーーい!鶏白湯塩そばと同じく、他では絶対味わえないお味です。土鍋なので最後まであつあつの状態が楽しめるし、寒い時期にぴったりです。出産までにもう1度行きたい!



セットの蒸し野菜も杏仁豆腐も残さず食べてお腹いっぱいなはずなのに帰り道はふらふらと自由が丘駅前の蜂の家に‥ 心の中で一人色々言い訳しつつ、桜餅といちご大福を買って帰宅後ぺろっと食べてしまいました。院長先生には「あと1キロは体重が増えた状態で出産を迎えるのがベスト」と言われているけど、運動しているとはいえこのペースで食べて大丈夫か少し心配です。お腹の皮膚が伸び過ぎておへそが無くなってきたー!