子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

食事を取るか、痛みを取るか。

3日前あたりから夕方以降にきつい前駆陣痛が起こるようになっていました。


今日もそろそろくる頃かなと思っていたら、きたきたー!しかし、夕食の時間まであと1時間ほどだったので、葛藤する私。麻酔を入れ始めてしまうと明日の夕食まで食事を取れなくなってしまうのです。


麻酔を入れてもらいたいけど、お腹が空いている。お腹が空いているけど、麻酔を入れてもらいたい‥ 結局、痛みに耐えて夕食を取りました。本陣痛に繋がるかもと思うような痛さだったけど、2時間ほどで去っていきました。


待ちに待った夕食は今回も期待を裏切らないご馳走っぷり!一流シェフの方たちが作っているらしく、どれもこれも高級レストランばりのお味です。頑張ったかいがあったー!笑点を見て痛みを紛らわせながらおいしくいただきました。


夕方から硬膜外麻酔のカテーテルを刺している腰のあたりに違和感がありやたら気になっていたのですが、前駆陣痛が治まったあとは気にならなくなりました。振動が加わると多少嫌な感じがあるけど、いまは点滴の針の異物感の方が嫌な感じです。痛くはないけど気になるから早く馴染んでほしいなぁ。


いよいよ明日が出産日!朝5時前には起きて準備が始まる予定です。就寝前最後のNSTによると今夜はお産が進むことはないようなので、睡眠導入剤をいただいて明日のためにしっかり睡眠を取りたいと思います。ではでは、おやすみなさーい。