子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

無事に産まれました。

今日のお昼12:23、無事に第二子を出産しました。おかげさまで母子共に元気です!


前のエントリーを書いたあたりからぐんぐん赤ちゃんが下がってきて、一気に子宮口が全開になりmikioさんとわが子の到着が間に合わないかもとはらはらしました。


「もうでるー!やばいー!」とベッドの上で呻きながら、Twitterやブログに書き込みしてなるべく気を紛らわして過ごしました。


mikioさんとわが子が到着したあとはろくに会話も交わさないまま、私は分娩室に運ばれていきました。


分娩室に移動するところなのにmikioさんに「こっち見てー!」とカメラを向けられ記念撮影。めっちゃ笑顔だけど、ほんともう出そう!全く痛くないけど、出てくる感がすごい!


そして、分娩台に乗っていきみ初めてから20分弱。3010gのとっても元気な女の子が生まれました。


何かトラブルがあったらどうしようと分娩台に移動するまでかなり怯えていたのですが、助産師さんたちのおかげでリラックスしてお産することができました。


前回は分娩台の後半にややパニック気味だったけど、今回は最後まで落ち着いて赤ちゃんの出てくる様子をしっかり見ることができて良かったです。すっかり軽くなった身体で今から焼肉でも食べに行きたいくらいの大安産で自分でも驚いています。


やっぱり今回も田中ウィメンズクリニックで出産してよかったー!私みたいに極度に怖がり&痛がりの方には本当におすすめです。完全無痛分娩万歳!


Twitterなどでリアルタイムで励ましてくれたみなさま、お祝いしてくれたみなさま、本当に本当にありがとうごさいました‼ インターネット万歳!


名前はもう決めていて、春生(はるき)です。新しい家族を含め今後もどうぞよろしくお願いします!