読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

それぞれの生活を満喫中。

mikioさんと夏生さんは長野に、私と春生さんと自宅&産後ケアセンターと少し距離が離れてしまいましたが、お互いのんびりいい感じに過ごせています。


私と春生さんは一昨日に帰宅したばかりなのに、また日帰りで産後ケアセンターに行ってしまいました。おっぱい問題もかなり改善したので、午後は助産師さんたちに春生さんをお願いしてがっつり一人寝を堪能させていただきました。すっきりしたー!


日帰り利用でもシャワー、夕食まで済ませる事ができ、「あとは帰って寝るだけ!」という状態で帰宅できるので助かります。私以外にも「戻りましたー!」と再び訪れている方たちがいて数日ぶりの再開に大盛り上がりしたり、日に日に居心地が良くなっていて困ります。帰りには宿泊組にお見送りまでしてもらいました。ありがとう!また明日も行きまーす。


今日は産褥シッターさんに来ていただいて自宅でのんびり‥ のつもりが、シッターさんの働きっぷりに気が引けて自分も片付けなどをしてしまい微妙に腰が痛くなりました。自宅だとついつい色々やっちゃってよくないなぁ。でも、やっぱり自宅は馴れた居心地の良さがあって快適です。


長野は雪が積もっているらしく、東京では滅多にできない雪遊びに夏生さんは大喜びのようです。新生児と一緒に生活すると1ヶ月検診が終わるまでは外に遊びに連れていってあげられないので、離れて過ごすことによって夏生さんが退屈せずに済んでよかったです。mikioさんも家事の負担が減って少しはのんびりできているみたいです。


長野はまだまだ寒そうだけど、外出できない身としてはface bookなどにアップされる楽しそうな光景がちょっと羨ましいです。まだまだ引きこもりな日々は続くけど、上手く気分転換しながら残りの時間も楽しみます!