子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

自転車を漕げるようになった。

少し前から駒沢オリンピック公園内にある幼児向けサイクリング場 チリリン広場で自転車の練習をしていた夏生さんですが、4回目にして突然すいすい乗りこなせるようになりました。


今までチリリン広場にはmikioさんと通っていて、私が同行したのは今日が初めてでした。自転車を借りてすぐにすいすーい!今までだめだめな夏生さんを見ていたmikioさんは「え!? 乗れてんじゃん!すげー!」と大興奮していました。夏生さんは乗れるようになったのがよほど嬉しかったらしく、私たちに手を振りながらコースを何週も回っていました。


2歳になったばかりの頃、ストライダーを買うか迷っていた時には乗ることを嫌がって泣いていたのに成長したなー。自転車に乗っている姿はたくましく、子供の成長の早さを改めて感じました。


昨日は産後初の遠出でみなとみらいに行ったり、今日は夏生さんが自転車に乗れるようになったりと写真に残したいことが沢山あったのになんとGW直前にデジカメが故障してしまいました。落としたりぶつけたりしたわけでもないのにー!子供の日に楽しみにしていたイベントなどがあったのでかなりショックです。そんなわけで、しばらくブログの更新は適当な感じになりそうです。