子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

JRAホースショーに行ってきた。

GW後半のみどりの日は夏生さんが大好きな馬を見に馬事公苑で行われていた第41回JRAホースショーに行ってきました。


ホースショーでは障害馬術大会や体験乗馬・馬車試乗会などが行われます。今回は馬車に乗る事を目的に行ったのですが、残念ながら前日の雨のため中止になってしまったので馬術競技の観戦を楽しみました。


日本ダービーなどのG1レースにも出馬した立派な馬たちが軽やかに走ったり飛んだりする姿に夏生さんは大喜びでした。私も馬好きなので美しい馬たちにうっとりなひとときでした。


前日、Twitterにホースショーに行く事を書いていたら「私も行くよ!」とアクビさんが連絡をくれて2年ぶりくらいに会いました。こんなところで会えるとは思わずお互いびっくり。また近々ゆっくり遊ぼうね!


苑内には屋台がいっぱい出ていて大勢の人で賑わっていました。牧場の乳製品やお野菜、乗馬シューズなども売っていました。


子供たちに大人気だったジョッキーキティちゃん。こんなキティちゃんがいるって初めて知った。


と、ここまでは順調だったのにこの後ものすごい豪雨になってしまい売店で2時間近く雨宿りすることになってしまいました。乳幼児連れの雨宿りでどうなることかと思っていたら、ちょうど目の前で前川紘毅さんと松本英子さんのライブが始まり、おかげでとっても癒されました。雨も心地よくなる綺麗な歌声だったなー。


ライブが終わってしばらくしたら、さーっと暗い雲は無くなってとても良いお天気になりました。豪雨のおかげで馬はあまり楽しめなかったけど、これはこれでいい思い出になりました。来年は晴れますように!


春生さんはこの日もほとんどグーグー寝ていたので全く出番はありませんがいつもと変わらず元気でした。今後も夏生さんのおでかけのお付き合いを頑張ってもらいたいと思います。


ちなみに来月6月10日(日)は碑文谷公園で「ポニー祭り」というイベントが行われるそうです。いつもは子供しかできない乗馬体験がこの日は大人もできたり、模擬店やバザーもあるようなのでとっても楽しみです!