読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

タイフェスティバル2012に行ってきた。

毎年楽しみにしている代々木公園のタイフェスティバル。出産する前は今年は行けないだろうと思っていたけど、先週こどもの日に銀座に遊びに行き二児連れでのおでかけに自信がついたのでうきうきと行ってきました!


昨年は大震災の影響で代々木公園では行われなかったこともあってか、例年よりさらに賑わっていて大混雑でした。人混みは苦手だけど久しぶりだしテンション上がるー!


会場ではタイの伝統文化の展示、ライブ、雑貨の販売などたーくさんのスペースがあります。私たちのお目当ては大好きなタイご飯!ほとんどのお店に長蛇の列ができているし、食べる場所を確保するのも大変でしたが、なんとかピクニックエリアのスペースが確保できたのでのんびり座って食べる事ができました。。写真には撮り忘れたけど、タイの揚げパン「パートンコー」が激うまでした。また食べたい!


おもしろい展示やイベントも沢山あったけど、まだデジカメが修理中なのでこんな1枚しか撮らず。いい写真はナリナリドットコムさんの記事にいーっぱいあったのでぜひご覧下さい。見てるだけで2日目も行きたくなっちゃう!



タイフェスティバルに行くと必ずお友達に会えるのですが、今年はかんいちさん、id:kiyohero、tmaesakaに会えました。人が多すぎるせいで電話もネットも電波が悪く、連絡が上手く取れずに不安になったけど会えてよかった!春生さんと会うのはみんな初めてだったので写真を撮りまくりでした。ネット業界の人たちにありがちなこの光景はいつ見てもおもしろい。


tmaesakaは夏生さんのことは肩車したりとわが子のように扱っていたのに生後2ヶ月の春生さんを抱っこしたらおろおろして顔がこわばってました。かんいちさんはマフィアみたいな格好になっちゃってるけど、id:kiyoheroと結婚式の二次会に行った帰りです。


そろそろ会いたいなと思っていた人たちばかりだったので「会おう!」と声をかけてくれてとっても嬉しかったです。タイ料理をがつがつ食べて、子供たちを相手してもらって、おしゃべりしてといい気分転換になりました。


爆音でアイドルのライブが行われてもマイペースに爆睡していた春生さん。この状況でよく寝れるなぁ。おかげで思う存分タイフェスを楽しめたけど、あまりの扱いやすさにたまに心配になります。


夕方になってからは表参道ヒルズの授乳室目当てに表参道をちょこっとぶらぶら。4月18日にオープンしたばかりの東急プラザ 表参道原宿も外観だけだけど見てきました。アメリカンイーグルが入ってるらしいので見に行きたいけどもうちょっと落ち着いてから行こうかな。アバクロのように日本価格が設定されているのかどうか気になります。


最後はタイフェスで会い損ねたまっちゃんのオフィスにtmaesakaと一緒におじゃまして晩ご飯を食べました。お昼頃に家を出てノープランな1日の予定でしたが濃くて楽しい1日になりました。最近はお友達と遊ぶ機会がぐっと減っていたけど、やっぱり人に会うって大事だなー!みんな今日はありがとう!


デジカメが壊れたせいでやる気がなくなり1週間ぶりの更新になってしまいましたが、このままさぼり続けると更新しなくなってしまいそうなので、修理から戻ってくるまではちょこちょこiPhoneから更新しようと思います。デジカメちゃんよ、早く帰ってきておくれ!