読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

無添加 焼き立てパンの店 Rippleに行ってきた。

3月にオープンしてからずーっと行きたいと思っていた、浜田さんファミリーの営むお店 無添加 焼き立てパンの店 Ripple(リップル)にみのりちゃん、まっちゃん、tmaesakaと行ってきました。


元住吉駅から徒歩10分ほどの場所にお店はありました。お店のロゴは元同僚のあいちゃんがデザインしたそうです。


店内にはパンと雑貨がずらり!女子はかなりテンションがあがる組み合わせです。お店の雰囲気もかわいすぎるー。


フェルト雑貨は全て浜田さんの手作りです。「どうやって作ってるんだろう!?」と感動するくらい素敵でした。子育ての手がちょっと離れたらぜひ小さなバックを買いたいな。他にもiPadケースやポシェットなんかもありました。


すぐ近くに公園があるのでピクニック気分で公園でパンを食べました。とても暑かったのでアイスコーヒーも買いました。注文してから一つ一つ入れてくれるのが嬉しいです。


サンドイッチからおやつ系まで沢山の種類のパンがあったので、とにかく気になるものを全部買ってシェアしてもぐもぐ。人数多いと色々食べられていいなー。


焼き立てのさくさくメロンパンはほどよい甘さでほわっほわ!香りも最高ー。私が作ったメロンパンとは天と地の差があるな‥ 美しい。


これまた焼き立てのくるみおさつ。中に入ってるさつまいもの甘露煮がめちゃくちゃおいしい!


またまた焼き立ての焼きカレーパンとふんわりフォンダンショコラ。シェフ歴40年のだんなさまが作ったカレーはスパイシーで絶品でした。フォンダンショコラは一口食べた瞬間にとろーりあつあつのチョコレートが出てきてチョコ好きにはたまりません!


青空の下でおいしいパンとコーヒーを囲んでのんびりおしゃべりしてとっても幸せな気分のランチタイム!夏生さんもみんなに遊んでもらってご機嫌でした。


あまりに気分が良かったのでコンビニでお酒とおつまみを買って飲酒する人たち。このぐだぐだな感じがまた楽しい。


浜田さんが休憩がてら公園に来てくれました。ひっきりなしにお客さんが来ていたので、ゆっくりおしゃべりなんて無理だろうと思っていたので嬉しかったー。


最後にお店の前で記念撮影。浜田さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした!またお腹空かせて行きまーす。お土産に買った手作りプリンとメロンパンラスクもうまうまでした!


お腹も心も満たされた後は代官山に移動して、tmaesaka大絶賛の代官山T-SITEの蔦屋書店に行きました。書籍フロア、音楽フロア、映画フロア、文具コーナー、ラウンジ、カフェにコンビニなどなど、どのフロアもすごい品揃え!食事をしながら書籍を読めたり、コーヒーを飲みながらCDを試聴できたり、さらにはその間にペットを預かったりもしてくれるなどいたれりつくせりです。


北村写真機店ではカメラやレンズのレンタルを行っていました。こんなサービスがあるなんて知らなかった!最近また一眼レフカメラに戻りたい熱が高まってるのでその際にはぜひ利用したいです。他にもまだまだゆっくり見たいものがいっぱいだったので、いつかゆっくり一人で代官山T-SITEに行きたいです。


夜ご飯は数年ぶりにモンスーンカフェ代官山に行きました。朝から夜までしっかり遊んで寝かしつけと共にばったりだったけど、今週末も楽しかったなー!