子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

そろそろ本気で痩せた方がいいと思った一日。

今日は朝から夜まで飲み食いしてばかりの一日でした。授乳中とはいえ、総接種カロリーがどれくらいだったか考えたくもないので淡々とお伝えします。


午前中は出産した田中ウィメンズクリニックの産後クラブに参加するため自由が丘に行ってきました。しかし、夏生さんが大はしゃぎでちょくちょく会場の外に出て行ってしまったのでイベントに集中できずあっという間の1時間でした。メインイベントの赤ちゃんの集合写真はちゃんと撮れたから良しとしよう。


お昼ご飯はmikioさんの希望でパンケーキのお店花きゃべつに行きました。以前にもご紹介したキッチン前の席を事前予約しておいたので子連れでも広々のんびりいただくことができました。


お食事系に5月限定のサルサドックデザート系にチョコピスタチオをmikioさんとシェアして食べました。夏生さんには小さなパンケーキ(名前は忘れた)を注文しました。それなりの量があるはずなのに全くお腹は膨れず大きく育った自分の胃が怖くなりました。


ちょうどマリクレールフェスティバルが行われていたので、緑道の屋台でおいしそうなものを物色してシルバニアファミリーショーを見ながらランチの続きをしました。テーブルが一緒になったご家族におすそわけをいただいたりしてやっと満腹!


一度帰宅してmikioさんと夏生さんのご飯を作り、夜は千春ちゃん、えりかちゃん、ゆうちゃんと学芸大学のフレンチレストラン尚古庵に産後初の子無しディナーに行ってきました。1月の新年会の時は「今度はいつこんな風にみんなでご飯が食べられるかな‥」としんみり語っていたけど、あっさり産後2ヶ月で実現してしまいました。盛り上がり過ぎて二次会まで行いなんだかんだで日付が変わる頃まで遊んでしまった。


二次会ではパスタやピザを食べられそうな勢いだったけど、チョコレートドリンクだけ飲んで帰宅しました。うーん、改めて見てもこの食べっぷりはまずい。そろそろ産後ヨガかビクスにも行かないと取り返しのつかないことになりそうです。まずは週に2、3回のトラスパレンテ通いを止めるかなぁ。