子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

トレーニングパンツマンになった。

昨年の9月からゆるーい感じで進めていた夏生さんのトイレトレーニングに大きな進展がありました。


赤ちゃん返り中は失敗することが少し増えたものの、5月に入って赤ちゃん返りが治まったあとは一気にステップアップ!今まで2回ほどしか成功していなかったう○ちもトイレでできるようになり、こちらが誘わなくても自分から「おトイレ行く!」「おしっこするー。」などと教えてくれるようになったので、日中はトレーニングパンツを履いてもらうことにしました。


夏生さん本人もトレーニングパンツマンに昇格できたことが嬉しいらしく、「もうすぐパンツマンになるからね!」とはりきっています。今日でちょうど1週間目ですが順調なので、6月いっぱいまで様子を見ていよいよ憧れのパンツマンになってもらおうと思っています。