子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

俄然やる気が出てきた。

産後ダイエット6日目。ついに今朝は体重が少し減りました!一番大切なのは体脂肪率とわかっているけど、あまりに変化がなかったので嬉しいです。


甘いものを我慢するのはちょっと辛いけど、食事を腹八分目にするのにはだいぶ馴れてきました。食べたいものを野菜多めで作って温かいお茶と一緒にいただくと満足度が高くておすすめです。


今日のお昼はおでかけついでに外食しようかと思ったけど、好きな物が食べられて節約までできちゃう自炊の方が良いと思い、おでかけする時間をずらして家で食べました。


むしょーに肉腹だったので、がっつり系のトンテキ丼を作りました。野菜多めで、お肉とご飯少なめです。甘辛だれにして甘いものを食べたい気持ちを満たせるようにしました。ダイエットを始めてから丼ものやサラダを盛りつけるのにiittala Teema シリアルボウル15cmが大活躍です。腹八部にするのにちょうどいい!



数年間放置していたダンベルも大活躍です。1つ1kgとたいした重さではないのですが、これを持ってゆーっくり動作を行うとじんわり汗をかくくらいの運動になり、「脂肪が燃えてる!」と実感できます。筋力をつけて基礎代謝を上げるのが一番重要なので、寝かしけ後の約20分の筋トレ&ストレッチはさぼらず続けています。


私が本気モードでダイエットを始めたのでmikioさんも一緒にダイエットをしてくれることになりました。一緒にやってくれる人がいると心強いです。mikioさんのダンベルは1つ15kg、重いしでかいしで掃除するたびに捨てしまおうかと思っていたけど捨てなくて良かった!昔はこれを軽々と持ち上げていたそうなので、再びそうなって欲しいです。



ダイエットスタートから体重-0.6kg、体脂肪率-1.3%になりました。この調子で頑張るぞー!