子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

3〜4ヶ月検診に行ってきた。

今日は春生さんの3〜4ヶ月検診に行ってきました。


検診の行われる世田谷区役所辺りまで行く時には、近くにあるル・ブラン (Le Brin)というパン屋さんに立ち寄るのが楽しみです。ダイエットを始めてから初めてのパン屋さんにテンションが上がってしまったけど、自分の分は3つだけで我慢しておきました。限られた選択数の中でいかに満足度を高めるか頑張った!痩せたら我慢した生クリームメロンパンを買いに行きたいです。今までパン屋さんに行くと軽く5個は買って食べていたのですが我ながら恐ろしい胃袋です。


えりかちゃん&しんちゃん親子が一緒に行ってくれた事もあり、検診は非常にスムーズに終わりました。春生さんは体重6235g、身長62.2cm、夏生さんに比べると大きいかなと気になっていた頭囲は夏生さんが生後3ヶ月の時と約2cmしか変わらず驚きです。顔が大きいわけじゃなくてよかった!手足をばたばたり動かしておもちゃなども掴めるようになり、嬉しそうに笑い声をあげたりと存在感もしっかり出てきました。


夏生さんのお姉さんぷりもアップして口調がますます私にそっくりになってきました。たまに遊びに夢中になると冷たいけど、しっかり良いお姉さんをしてくれていて頼りになります。


明日は私が人間ドックに行くのですが、3年前のエントリーを見てびっくり!その時も3〜4ヶ月検診の翌日に人間ドックに行っていたようです。偶然とはいえおもしろいなー。3年ぶりの人間ドックは今からちょっとどきどきです。


体重-1.4kg、体脂肪率-5.6%になりました。体重は減ってないけど体脂肪が減ってるので満足です!