子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

パンツマンになった。

夏生さんのトイレトレーニングが6月中も順調だったので、ついにトレーニングパンツマンからパンツマンになりました。


パンツマン昇格式をした後、恐る恐る2人でおでかけしてみましたが遊びに夢中になって失敗してしまうことはなく、無事に帰宅することができました。こちらがしつこく確認しなくても、「おトイレ行きたいー。」と自己申告してくれるようになってとっても嬉しいです。一時は焦ってイライラしたこともあったけど、終わってしまえばあっという間のトイレトレーニングでした。ちなみに夜はまだおねしょが怖いのでオムツマンです。


パンツマンにさらにやる気を出してもらえるようにベビービョルンステップをプレゼントしました。これと折りたたみ便座をトイレに置いてあげたら、トイレに行きたい時は自分でセッティングして一人でトイレを済ませられるようにもなってきました。少しずつ自分でできることを増やして自信を持たせてあげたいです。私も楽だし一石二鳥!