子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

午後ものんびり。

他の離島に行くことも検討しましたが、お昼頃はかなり紫外線が強く春生さんがかわいそうなので、今回は小浜島だけでのんびり過ごすことに決めました。


すぐお隣に見える西表島由布島。夏生さんと春生さんがもう少し大きくなったらまた行きたいなー。


地元のバス会社主催の小浜島一周ツアーに参加しました。NHK朝の連続テレビ小説ちゅらさん」シリーズで有名な小浜島、バスの運転手さんがロケ地について熱心に説明してくれましたが、1度も見た事がないので申し訳なかったです。NHKオンデマンドにあったので帰ったら見てみよう!


夏生さんが楽しみにしていた水牛を見に行きました。池から上がってきたばかりの水牛と記念撮影。池の中にいる姿は優雅だったけど、この距離まで来るとちょっと怖いです。


眺めのいいお部屋にしてもらったので、できるだけテラスを活用しています。赤ちゃん連れだとちょいちょいお部屋に戻ることが多いのでちょっと奮発しておいて良かったです。


ダイエットのことはしばし忘れて、思う存分食も楽しんでいます。まだまだ食べたいものがいっぱいある!


夜は夏生さんだけ誘って島唄ライブを聞きに行きました。帰り道には満天の星空を見せてあげる事ができて良かったです。一緒に見た綺麗な夜空を覚えていて欲しいな。