子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2週間ぶりの進捗報告。

本気ダイエットを始めてから、今日で56日が経ちました。ちょっと夏バテ気味だったので筋トレはさぼりまくっていたけど、また昨日から再開しています。


ダイエットを始めて最初のうちは毎日「お腹が空いて死にそうー!」と唸っていたけど、約2ヶ月経ってやーっと人並みの胃袋の大きさになったようです。大好きなパン屋さんに行ってもサンドイッチ1個と甘いパン1個選ぶだけで満足なんて自分でも信じられません。


脂質や糖分の多いものを食べるのを減らしている分、お野菜は少し良いものを買う事にしています。「もうちょっと何か食べたいな。」と思った時においしい野菜があれば簡単な調理だけで大満足の一品ができあがってらくちんです。夏はおいしい野菜がいっぱいあるけど、一番食べた感があって腹もちが良いのはゴーヤかな。薄く切ってさっと湯通ししてからおひたしにするとにがうまですよー。


体重-5.8kg、体脂肪率-6.8%になりました。体重は目標まであと0.5kg!体脂肪は‥ぼちぼち減らします。
体重=48.5kg
体脂肪率=23.4%