子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

阿佐谷七夕まつりに行ってきた。

今年のわが家の七夕があまりにも適当だったので夏生さんと春生さんに本格的な七夕を見せるため、 8/3〜8/7まで阿佐谷パールセンターで行われていた阿佐谷七夕まつりに行ってきました。


元杉並区住民だった私にとっては思い出深い、阿佐ケ谷パールセンター。夏生さんと春生さんにとっては今回が初阿佐ケ谷です。週末は日中でもかなり混むので10時過ぎに到着しました。


事前に張りぼての説明をしておいたので、夏生さんはパールセンターに着くなり「ポケモンどこー!? トーマスどこー!?」などと叫びながら猛ダッシュでした。人が多かったら絶対迷子になってた!


期待通り、アーケードにずらっと並ぶ張りぼてや七夕飾りに夏生さんは大喜びでした。早起きして来て良かった!


気に入った張りぼてたちと沢山写真を撮りました。


なぜか顔だけの巨大なミニー。私からするとかなり怖いけど、夏生さんは喜んでいました。


ミッキー‥


上から吊るされている張りぼては春生さんにとってもおもしろいらしく、一生懸命きょろきょろとしていました。


私的にかわいいものは夏生さんに完全スルーされることが多く悲しかったです。ダンボーかわいいのに!


数多くの張りぼての中から金賞・銀賞・銅賞・佳作‥と選ばれるのですが、今年の金賞はこのねこちゃんたちでした。


ユニークな張りぼてと綺麗な七夕飾りのおかげで夏生さんはさらに七夕が好きになったようです。おいしい屋台やゲームもあるし、大人にも子供もおすすめですよー。来年もまた来よう!


ちなみにこの後、新宿で歩行者天国を楽しみ、デパート巡りをしたりとかなり遊んだのに夏生さんの遊びたい欲求は止まるところを知らず。


その後さらに渋谷まで移動して、外が真っ暗になるまで元気に遊んでいました。私も久しぶりにまるっと一日遊んで楽しかったけど、パワーアップしつづける夏生さんの体力が恐ろしいです。