読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

うますぎる桃のかき氷。

生活

以前、もちの花の天然かき氷をご紹介した際に目論んでいた五本木児童館→もちの花コースを決行してきました。


お付き合いいただいたのはえりかちゃん親子です。遊ぶこと自体がかなり久しぶりだったので五本木児童館では積もる話がたーくさんでした。夏生さんはことちゃんとの時間を、春生さんはしんちゃんとの時間をそれぞれ楽しんでいました。5ヶ月の春生さんと6ヶ月のしんちゃんはクーイングによる自己主張がかなり激しくなってきて、小さいながらも存在感たっぷりです。


子供たちをたっぷり遊ばせた後はいよいよもちの花へ!待ち時間がちょっと長くて落ち着きの無い夏生さんにひやひやしたシーンもあったけど、かき氷を一口食べたらそんな些細なことはぶっ飛びました。今回オーダーしたのは8月限定の桃のかき氷です。ふわふわの天然氷に手作りで果肉たっぷりの桃シロップがたまらない!桃そのものを味わっているような満足感もあります。さっぱりとした手作りの練乳がぴったりで毎日食べたいほどおいしかったです。これは絶対8月中にもう一度食べに行かなくちゃー!まだ今年はちもとのかき氷も食べてないし、8月後半はかき氷の食べ納めに忙しくなりそうです。