読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

今日は和風かき氷。

あの味が忘れられずまた行ってしまいましたカフェもちの花。2日連続の訪問です。またまたえりかちゃん親子にお付き合いいただきました。


今回オーダーしたのは和風かき氷です。波照間産の黒糖シロップとむせないよう荒めに削られたきなこがたっぷり!きなこは自由に追加もできます。そして、器の底には手作りで今まで食べた事がないくらいぷるぷるのわらびもちが入っています。いつもさっぱりしたのが食べたくてフルーツ系に走っていたけど、口に残るような濃厚さは全く無くさらっとした甘さで衝撃的でした。和風かき氷には練乳無しの方がおいしくいただけると思います。毎回そう思うけど、余裕でもう1杯食べられるくらいのうまさ!! ふわふわで沢山食べても口が麻痺したり頭がキーンとしない天然氷、不思議です。


しんちゃんと戯れる夏生さん。ソファー席だったので、こんな風にごろんごろんできて楽しそうでした。かき氷がメニューに加わっててからぐんと子連れのお客さんが増えたのでさらに過ごしやすい雰囲気になって嬉しいです。


15時以降になると小学生以下の子にはジュースをサービスしてくれます。2日連続でお付き合いしてくれたことちゃんと夏生さんへのご褒美にりんごジュースをいただきました。おかわり自由だけど1杯だけ!いつも甘いもの控えめな2人はかき氷→りんごジュースの流れに幸せそうでした。あー、また明日も食べたいな。