子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

本気ダイエットの目標達成から10日が経った。

産後の本気ダイエットの目標を達成してから10日が経ちました。リバウンドが怖いので定期的にその後の記録も付けていくことにします。


食られる量も人並みになり、スイミングや筋トレなどの運動をする習慣が付いてきたおかげか、ダイエットを止めた後も大きな変化もなく、むしろまた少し数値が下がってきました。下がり過ぎても困るので今ぐらいを維持したいです。


以前に何度かご紹介したもちの花の天然氷のかき氷に相変わらずハマっていて、今週は2日連続で食べに行ってしまいました。1日限定のスペシャルかき氷はどうしても外せません!今週のスペシャルかき氷はフルーツ家族でした。


MIXフルーツシロップ、ヨーグルトエスプーマ、はちみつアイスの組み合わせがうまーーーーーーい。この豪華さはスペシャルかき氷にしかありません。こんなに贅沢なのにお値段も他のかき氷と代わらないのも嬉しいです。


ダイエットが終わったばかりなのにこんなに飛ばして大丈夫かと心配されそうですが、甘いものが食べたい時やがっつり食べたい時にはその前の食事をちょっとカロリー抑えめにしたり、その後にしっかりめに運動したりとバランスを取っています。また何日もダイエットするはめになるよりは、一時的な我慢の方が何倍もマシです。


目標の体重48kg、体脂肪率20%以下を下回っています。
体重=46.6kg(ダイエット開始時から-7.7kg)
体脂肪率=18.4%(ダイエット開始時から-11.8%)